昨日はずっと準備してきた勝負の日。

念願の宣材写真を撮ってきました!


 

フリーランスは自分を売る仕事。

自分の魅力や世界観を見せる必要がある。

それがパッとわかるものがないと、

AIがどんどん広がっている現代では

生きていけない。



そう思って撮影に踏み切りました。


 

 

特に私は

インタビューライターだし、

今年からは司会や講師など

本格的に話す仕事を始めるので

ちゃんとした宣材写真が

必要でした。

 

今までは

とりあえず顔がわかればいいか、

くらいにしか思っていなかったけど、

そうもいかなくなってきた。

 

でも、なかなか踏み切れずにいて。


私は自分をアピールするのが苦手。 

しかも、彼と付き合い始めてから

幸せ太り(という名の怠慢)で

撮影できる状態ではなく、

とにかく自信がなかった。

 


けれど、今年の誕生日間近になった頃

 

「いや、もうこれは撮るしかない!

 先延ばしにしてたら撮らない。撮るぞ!」

 

と決心。


なんか、私という人間を

もっと知ってほしいと思ったんです。

なんというか…

ただ見た目を知ってほしい、ではなく、

私の人となりや内面を

知ってほしくなった。



年齢を重ねると

内面が顔に表れるじゃないですか。

いろんな人生経験を経て今に至る

私という人間を

知ってほしくなったんです。




昨日まで小顔や減量、

写真映えする洋服の選定、

髪のメンテナンスなど

私なりに頑張りました。

 


話す仕事に踏み出す覚悟。

写真嫌いだけど臨んだ勇気。


 

それらの結晶が

この宣材写真です。

 

 

写真では

バリッと決まってる感じや

和やかにインタビューする姿、

かわいらしい雰囲気(ガラじゃないけど)など

あらゆる私は引き出して

撮ってくださいました。



本当に、こんなに素敵に撮ってくださって

大満足です。

 


宣材写真は自分のアプローチはもちろん、

セルフイメージを

高めてくれるものだなと実感。


「私、いいじゃん」と自信が湧きました。

 

 

自分のモチベーション維持や

チャレンジ前の覚悟を再確認する一つとして

宣材写真、おすすめです。

 

周りからも好評で、本当に頑張って良かった。



撮影してくださったのは

有名人が多数通う

Studio Kumuさん。

 

実はKumuさんのことは

前々から存じ上げていて。

もう7,8年前かな?

どの写真も被写体の魅力や世界観を

映し出していて

ずっとずっと撮ってほしかったの!

なので感無量です。

 

何かの節目や記念に

これからも撮ってもらおうかな(笑)

 

 

プロフィール写真を検討している方はぜひ!


本当にありがとうございました。