フリーランスの特権の一つが

自由にスケジュールを組めること。



自由人な私にとって

これはとてもありがたい。


特に、平日に休めるのは

ありがたい。 


平日の空いている時に

人気スポットに行ったり

昼から飲めたり。

最高よね。




先日も平日に親友と

ホテルオークラ東京で

女子会をしてきました!





実は昨年の10月に行ってから

今回が3回目!


最初は一人でホテルステイして、

2回目と3回目の今回は親友とお泊まり。





これは前回のお部屋。



今回はこちら。

前回のほうがグレード高いお部屋だったみたい。


でも料金は今回のほうが高かった。

シーズンの違いかな?




でも、東京タワーが見られました。

東京タワーを見ながら

飲んで食べて話しまくって

修学旅行気分。


まぁ、この前に

たんと飲み食いしてきたんだけどね。




新丸の内ビルで食事をして

お部屋で3次会スタートでした!




親友のまりりんこと
いぬいまりこちゃんは
アメブロ公式ブロガーなのだ!!

そして、潜在意識カウンセラーと
ビジネスコンサルもしている敏腕。

生まれ持ってのセレブ感が漂う方。

でも、気さくだし優しい。
たまに優しすぎだよ!ってくらい。




フリーランスはひとりブラックになりがち。
私も数年
ばりばりブラックだった(笑)。

だからこういう息抜きも必要!



良い空間に行くなど
非日常を味わうと
感性が養われるから
定期的にラグジュアリーな所へは
行きたいものです。


物書きだし、
ゼロから生み出すことが多いから
感性は大切!




こんなキラキラ記事だと
常にキラキラしてるのか?
と思う人もいるかもしれないですが、



そんなことは
全くありません笑い泣き


日頃は家で黙々と書いてます。
ライターって地味な仕事!

私は会社員のほうが
よっぽどキラキラしていると思う。


有給で海外旅行とか
最高にキラキラしてる!

育休産休もあるし、
年末年始休みもあるし、
ボーナスもあるし!!

会社員のほうが
メリット多いと思うけど、
私はフリーランスの働き方が
性に合っているから
この道を選んでいるだけ。




さて、今日は地味にまた
黙々と仕事です。


午後も頑張りましょう!