皆様お久しぶりです。


あっという間に2023年と思ったら、

さらにあっという間に2月も半ば。


皆様お元気ですか?


私はというと、またもや

いろいろな変化がありまして。


放置気味のこのブログも

心機一転タイトルを変えました。



「何者でないフリーランスという生き方」


です。



変わらずにライターをしていますが、

今年は話す仕事もしたくて

少しずつ開拓しています。

すでに二つイベントを控えています!


その傍ら、昨年から始めた

地元でのまちおこしや

ボランティアも継続中。



(いま地元で堆肥をつくって地域循環することを目標にした活動をしていて、これは堆肥づくりを体験した時)



地元でチームを作って活動したり、

コミュニティに参加させてもらったりと

地元遊びを堪能中です!



(昨年から参加した市とNPO協業のまちおこしプロジェクトに参加していました。そのレポートです)



昨年の12月下旬から

絵も描き始めて、

もっと上手くなりたい!と思って

今月から絵画教室に通い始めました。




(私が描いた絵。ゼンタングルってやつです)



好奇心のままに生きています。





なんかね、ライターだけでいることに

心底飽きてしまって。



物書きは好きだけど、

もっと他のことをしたい気持ちが

昨年末に一気に高まって、

今年に入ってからいろんなことに

手を出し始めました。



ほんと、好奇心旺盛だなと。

たまに好奇心旺盛すぎて

自分についていけません(笑)。




そんな私が理想とする生き方、

私らしい生き方をふと考えた時に

ようやく答えが見つかりました。




ひとつの肩書きは嫌だ。

やりたいことをいつでもやって

なりたい自分にいつでもなれる自分でいたい。



と思ったんです。




何者でもなく自由に生きたい。



そんな気持ちが高まって

ブログタイトルもその想いから名づけ直しました。



何者でもないって一見怪しいけど(笑)、

すごく私に合っているなと。



実際に、最近はいろんなことをしていて

自己紹介すると長くなってきた(笑)。



ちなみに昨日はバレンタインデーでしたね。

久しぶりに本格的に料理をしました。




専業主婦気分を味わえた。

仕事とはまた違う疲れで

23:00前にはベットに(笑)。


好きなことややりたいことを

気ままにする生活をしています。




で、最近は仕事が余裕ありで

時間が増えて

ゆっくり過ごせるようになりました。


こんな落ち着いて、まったりした時間

いつぶりだろう…


そのおかげで心にも余裕が出てきて、

放置気味だったこのブログも

気分転換にやろうと思えました。




何回かやめようと思ったけど、

何気ない呟きを留められる場があるのって

なんかいいなと思いまして。


なので、

またぼちぼち書いていきます。




てことで

またこれからよろしくお願い致します!