昨年秋くらいから

仕事をセーブしたい気持ちが高まり、

少しずつそれを実行して

現在はだいぶ身軽になりました。


あれほどまでにワーカホリックだったのに

今はもうワーカホリックになりたくない。笑笑



働き方も変わりました。


以前の私は自分のレベルアップのために

仕事をパツパツに入れてた。

でも、今は少し暇くらいに抑えています。


そして眠くなったらすぐ寝る。

無理することをやめたんです。

これが一番変わったことかな。



37になって

いよいよアラフォーを本格的に意識するようになった今年。

体力の衰えも少なからず感じて、

もう鞭打って働くのは辛い。


今は心と体の余裕を一番に働きたいと

思っています。


自分がいる仕事のステージや

人生のステージによって

働き方って変わるんだと思いました。

ていうか、変わらないのって逆に怖いかもと

思うようになってきました。


不変なものなんてないから。

変わらないって逆に進化しないことでもあるから。

だから、変わったほうがいいんだとおもう。





今は大好きな彼と愛猫との生活を

一番にしたいし、

自分を優先したい。


自分がやりたいことや

自分のその時の気持ちを

優先させるようになってから

無理しなくなって

体が本当に楽です。


そしてやりたかった物書きが

できるようになった。

これは本当に大きな進歩です。



地元に特化したブログを立ち上げました。

ただ好きなことを書くってだけの些細なこと。

でも私にとってはすっごく楽しくて

とても幸せなんです。


これからは仕事第一から

仕事第二にして

メンタルも仕事のストレスから解放される

働き方をしようと思います。