今日は日曜日。
皆さまおやすみでしょうか。


私は本日、家でお仕事。
でも昨日は半分休みだったので、
今日は一気に仕事します!


そんな感じで、
私のスケジュールはカレンダー通りではありません。
我ながら、いかにもフリーランスって感じだなと思います。



最初の写真は、とある日に行ったお店。


以前お仕事をお手伝いしていたお姉さまと数年ぶりに再会することになり、渋谷・松濤あたりでランチをしました♪


たまたま見つけたお店。
オシャレですよね〜!




おかずガレット!

こんな女子力高いもの、久々に食べました(笑)




見た目も凝ってますよね。
ほうれん草とチーズとキノコのガレット。
もちろん味も○

炭酸水と飲むなんて、なんか私オシャレ!



久しぶりのお姉さまとの再会はそれはそれは楽しくて。公使ともに近況報告をして、たくさん元気をいただきました!


再会したお姉さまは本当にバリキャリ。
めっちゃ仕事できる方で、キレイ。
そして、めちゃサバサバしていて優しい。


私も、こういうふうに年を重ねたいと思いました。



そして、その後は仕事へ。
この日は打ち合わせとライティング。
4、5時間働いた後は、
行きつけのお店でごはん!




ここのお店のスタッフさんとはすっかり仲良し。
公使ともにいろんなことを聞いてもらっています。


いつも良くしていただいて感謝♡
料理ももちろん美味しい!




この日はいつものシュワシュワ(スパークリングワイン)に合う料理を頼みましたが、
ここは夜ランチもしていて、
ガッツリ食べたいときは
夜ランチを食します。


新宿ワイン事務所forst6丁目というお店です!


コスパもいいから
お近くの方は是非行ってほしいです!



こんな感じで自由気ままに
仕事とプライベートを掛け合わせる一日もあります。


そんな日もあれば、
ひたすら家に缶詰になって
黙々と書いている日もある。


仕事の量にもよりますが、
ほんと、その時々で大きく変わるかな!


会社員と違うのは、
日によってスケジュールが大きく変わるところかと。

フリーランスは日によって
スケジュールの差が結構あると思います。


スケジュールの組み方には
好みがあると思うので、
自分に合うスケジューリングから
自分に合う働き方を見つけるってのもありかと。


でもその前に、フリーランスになるなら
何の仕事をする?から
考えないといけないですね。



さて、私は今日は缶詰。
これからバシッとやります。


お休みの方は
良い日曜日をお過ごしください♡



■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●ライティング
人物取材(インタビュー)やWEBコラム、商品紹介を承っています。
詳細はこちら

●ディレクション
フリーペーパーやWEB記事の編集ディレクションを行っています。
詳細はこちら

ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ