またもや久しぶりの更新になりましたー笑笑



ここ最近も嬉しいことに忙しいのですが、

さすがのワーカホリックな私も働きすぎて

今日はぜんっぜん働きたくなくて、ゆるゆるしておりました。笑笑


仲良しのスリープトレーナーのヒラノマリちゃんが、吉祥寺に仕事できているというので、

1時間くらいだったけどランチで久々トーク。

短かったけど楽しかった♡



そのあと吉祥寺をちょいぶらついて、

家に帰るとお母さんのお友だち(と言っても私の一学年下の子)が来ていたので談笑。

とっても明るくていい子で、話していたら元気になった!


それからホゲホゲしながら家でマターリ過ごして、部屋の掃除したりテレビみたり。

そうしたら息抜きできたからなのか、不思議と仕事したくなって、ゆるゆると軽く仕事しました。



何が言いたいかというと、息抜きしないと絶対ダメだと思った。


良い仕事をするには、自分を満たした状態でないとダメだなって。


いくら気力で仕事をしても、絶対に疲れるときがくる。


気力や馬力だけで突っ走れます。

でも、いつまでも続けられはしないんですよね。

絶対にガス欠しちゃうときってあるの。

まさしく、そんな状態だったのが私。

ここ最近、なんか心身ともにスッキリしなくて。

だから、もう疲れてたらすぐ寝たり、自分に圧をかけて仕事するのはやめよーとしている最中です。


自分を労って、心も体も満たしてあげないと、良い仕事はできないなーって思ったのですわ。



フリーランスならなおさら!

自分自身が資本ですから。



フリーランスは安定のない働き方。

だからこそ、もしやばくなってもまた仕事をゲットできるように、常に充電されている状態でないとダメ。


心も体も満たされた状態でないとエンジンかけられないから。


そんなことを痛感した1日でした。



ほんと、できる人やお金持ちの方ほど休むのがうまいのだよね。


仕事をしまくってガムシャラに動く時も必要だけど、休みも絶対に必要。



休まないと擦り切れるだけだから、ちゃんと休んで自分を労ろうと思いました!





■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ