明日も職場へ行きますが、仕事は今日で納めたので振り返りを。

昨年の9月、フリーランスで生きていこうと決心してから今日まで、ひたすらに突っ走ってきました。

ライターとしての実績があるものの

「本当に個人事業主としてやっていけるのか?」

「会社員の方が安定するのでは?」

そう思っていたけど、自分の可能性に挑戦したいし、一度の人生だしやってみよう!と思い、フリーランスでやっていこうと決めました。


それから今日まで、本当に突っ走ってきて、振り返れば2019年はあまり休んでません。笑笑


とにかく必死で、お小遣い稼ぎでなく生きるために働くわけですから、とにかく働いて収入口増やさないと、と思ってベース固めに必死こいてきた日々です。


プライベートが激動で、いろいろあったなぁ。


辛いことが多かった一年でした。でも、だからこそ味わえた感情も経験もあって、それがあったらまた強くなれた気がします。


私の取り柄は負けん気の強さと明るさ。

逆境ほど何クソと思って無我夢中で働いてきた結果、仕事は増えて、一気に実績も積み上がった!


辛さを上回るものをたくさん手に入れました。


それは自分を好きなれたこと。


やっと自信がついた。



この一年苦しかったけど、頑張ってきて良かったです!



死ぬ気でやればなんでもできる。


それが、この一年を通して得た気づき。



そして、耐える辛さと強さ。


それも学びました。




個人事業主である限り、常にしんどいです。


でも楽しいです。


でも疲れます。


でも、自分のことかっこいいと思える瞬間もたくさんあります。



だから来年も頑張りたい。

突っ走りたい!


そんなふうに思える年の瀬です。




この一年で一番成長したかもしれないな。






今日は最後、目黒駅のベンチで納品して終了。
もう明日は記事書きません。笑笑


よくやったよこの一年。

そう思える年の瀬、いつぶりかな?
初めてかも!




来年はもっと飛躍できるようにまた頑張ります!




皆様今年もお世話になりました。

良い年をお迎えください^ - ^




■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ