ライター5年目に突入し、掲げた目標の一つが「話す仕事」ですが、そのために新しく始めることにしました。

それはコミュニケーションについての発信。

これまでもこのブログでちょこちょこ書いていましたが、需要あるのかな?と思っていて。

書いては止め、書いては止めの繰り返し。



でも、ある方に言われました。

「やっぱり話すのが苦手だったり、コミュニケーションの取り方かわからなかったりする人がいるから、インタビュアーの恭子さんが教えるのは良いと思いますよ」


確かに。

トークがもっと上手くなりたいと思う人だけでなく、そもそも話すのが苦手な人って多いですよね。

それならば、会社員時代の営業経験やインタビュー経験で培ったノウハウなど伝えられることを発信しようかなと。

私が一番語れて、最も得意なのがコミュニケーション。

人からもとても褒められる部分です。

それに話す仕事をしたいなら、この強みを発信しないでどうする?!と。

営業経験とライターで培った「わかりやすく伝える方法」と、

インタビュアーで培った「距離を縮めて想いや考えを引き出す傾聴力」。

この二つを発信して、コミュニケーションを円滑にしたり、人間関係が楽になったり、会話の苦手意識を克服したりするきっかけになれば、と思っています。


三日坊主にならないように、今度こそは定期的に更新していきます!笑笑






■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ