簡単に自信なんてつけられない。

 

 
でも、近年ブームになった起業女子の売れっ子やビジネス界のトップランナーは
 
「自信をもってやりなさい」
 
とよく言う。
 
でもこれ、なかなか難しくないですか?
 
簡単に自信なんてつけられない。
ついたらみんなもっと飛躍してるよ。
どうやってつけるの?
 
こんなことをずーっと思ってました。
そんな風に思っていた私ですが、やっと自信を持てるようになった。
 
なぜ持てるようになったのか?
 
それは、とことん動いて成果をつくってきたから。睡眠も削って、自制するときは自制して頑張ったから。
 
どれも小さなことです。でも確実にやり続けたら、できる自分を認められた。
 
よく、小さな成功体験を積むと自信がつくと言われる。
 
それはあると思う。
 
でも、私は理想が高いから小さい成功体験を積んでもなかなか自分を認められなかった。
 
そんな私が自分を認められたのは、がむしゃらになって自分の自信云々なんてことを度外視して動いていたから。
 
 
自信のつけ方は人それぞれだと思います。
すぐに自信が持てない自分をダメと思うこともありません。
 
亀のペースでもいいのよ。
自信がつくにもペースがある。
 
だから焦らなくていい。
私は34歳にしてやっと自分のことが好きになってきました。
 
そう思えるようになったのは、今年に入って死ぬ気で動いて成果を出してきたから!
 
 
 
誰でもいつでも人生は変えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ