昨日から令和になりましたね。

 

 
 
平成終わりと令和初日は、あいも変わらず仕事をしていました。笑笑 
 
はい、色気なし。
 
 
でも、令和になったので心機一転しようと、いろいろ考えを巡らせてみました。
 
 
ここ最近の私ですが、プライベートが目まぐるしく変化しまして。
 
 
早く結果を出したくて生き急いで、元からせっかちな性格というのもあるけど、とにかく白黒早くつけようと執着していました。
 
 
 
とにかく焦っていた。
 
 
 
でも、焦っていいことなんてないやぁ、と思ったわけです。
 
 
昔から結果を出す・出るのが早い私は
待たされるのが嫌い。
 
 
だから、早く出そうと物事をコントロールしようとするクセがあります。
 
 
昔はそれでなんとかなったけど、最近では全部が全部思い通りにならないことが多くて、待たされることを学びました。
 
 
でも、焦っていると待つのが苦痛なんだよね。
だからなんとか力で押し切ろうとする。
 
 
だけど、焦っている時の力づくの言動って無駄に力を入れている状態。
 
 
 
つまりは、無理をしている。
 
 
無理している時は心に余裕がないから、常にピリついて、ゆるりとする時間がない。
 
 
だから疲れる。
常に攻撃的。
 
 
そんなのが続いたら、まともな判断はできない。
 
 
 
人生何事も成るように成る。
 
 
 
これが、ここ最近の改めて実感した気づきです。
 
 
そう思って、時間がかかってもゆるりと経過を見ながら、今ある目の前のことを確実にこなして、焦らずに結果を待てばいいんだと気づいたわけです。
 
 
 
平成までは突っ走ることが全てと思っていたけど、令和ではゆるりと余裕を持ちながら行動しよう!
 
 
 
そんな風に、令和初日に思いました。
 
 
 
溶岩浴の帰り道、緩み切った心と体だからこそ、そんなことを思えたのかも。
 
 
なので令和は焦らない心で、どんと構えて仕事もプライベートもこなしていこうと思ったのでした。
 
 
 
皆さんは令和初日、どんなことを思いましたか?
 
 
 
 
 
■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ