今日は確定申告に向けて税理士さんと面談でした。
 
今後、新しいこともしたいんですって話したら、いろいろアドバイスをいただきました。
 
 
 
ビジネスは世界観が大切だと!
 
 
そして、世界観とはターゲット選定であり、かつ自分の信条なんですって。
 
 
考えてみました。私の信条とやらを。
 
そうしたらすぐに出てきたのが
 
ガッツ
 
だった。笑笑
 
 
私は常に自分が足りないと思っていて、だからこそ上を目指して動き続けてきました。
 
 
見た目は女性らしいと言われますが、中身は負けん気と向上心の塊です。笑笑
 
 
でも、そのおかげで実績ゼロでもフリーランスで一人で食べられる分は稼げるライターになれた。
 
 
私の世界観はふわっとしていたり、流行りのキラキラ女子みたいな感じではない。
 
 
こんな感じではないw
 
もっと泥臭くて、昭和感丸出しの熱苦しい感じ。
 
 
周りから見たら全然スマートではないだろうけど、この泥臭さがあったからここまできたし、今も上を目指せている。
 
 
ライターでなくても、
なりたいものに向かって頑張れば人間なんでもなれる。
 
だから、私はまた新しくやりたいことを泥くさ〜くやろうと思います。
 
 
 
ちなみにね、今度やりたいことは話す仕事。
 
セミナーを開きたいんです!
 
セミナー講師。
 
 
私はスキルよりも、これまでの経験から得てきたノウハウから、やりたいことをやりたい人の後押しをしたいんですよね。カッコ良く言えば。
 
 
だから、また新しいことを形にするためにガッツで頑張りたいと思いますニコニコ
 
 
 

 

 

 

 
 
 星人間関係の悩み募集中!LINE@限定で「人の懐に入る会話術」配信中メール
 
 

友だち追加

 
 
 

 

 

■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ