夫婦仲を円満に続けるためには

 

「片目をつぶって」と言いますよね。
 
これは人間関係にも言えるかと。
 
みんなと仲良くしたいと思っても、職場でずっと一緒だと相手の嫌なところが見えたり、どうしてもウマが合わなかったりすることがありますよね。
 
でも、仕事ですから個人の感情押し出してするなんてできない。
 
 
ママ友もそうですよね。
 
私はママじゃないし、もともと群れるのが嫌いですからグループ行動はしないスタンス。
 
でも、どうしてもグループで行かなくてはいけない時がある。
 
嫌だけど、付き合わなくてはいけない場合。どうすればいいのか?
 
そういう時こそ、片目をつぶる。
 
 
他人は変えられません。
変えられるのは自分自身です。
 
なら、苦手な人付き合いも変えればいい。
 
 
無理してでも媚びろ、ではなく、
嫌な人とどうしても付き合わなくてはいけない時は片目をつぶって大目に見る。
 
これだけでもだいぶやりやすくなります。
 
もし余裕があるなら、嫌な人の良いところを見つける。
 
 
例えば、口うるさいお局がいるとします。
 
いつもギャーギャー言っていて、人の話を聞かないで口うるさい。
 
でも、実は人情味があって世話焼きだったりする。
 
人には誰でも長所・短所がある。
 
 
短所は見逃してあげて、長所を見つける。
 
すると、嫌でもなんとか付き合えたりする。
 
 
私もこれを実践してきて、
大嫌いだった上司も結婚式に呼ぶほど仲良くなりました。笑笑
 
 
人付き合いで悩んだら、まずは片目をつぶってみると楽になりますよニコニコ
 
 
 
 
 
■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ