文章にしても話し方にしても、人によって全然違う。
 
いろんな伝えた方があって当たり前。
 
そして、伝える・伝わるってタイミングがあるんだと知りました。
 
タイミングで全然変わる!!!
 
そんなことをここ2ヶ月くらいで占い師さんから学びました。
 
 
 
 
============================
 
 
私生活で年末からすごい悩んでいた私は、自分でもどうしようもないくらい大きな不安から逃れるため、占い師さんのところへ通い詰め。
 
(私は前々から自分ではわからないこと、決めきれないことがあると第三者から背中を押してほしくて、占い師さんのところへよく行きます)
 
 
多分、ここ2ヶ月くらいは人生で過去最高に通い詰め!!!
 
 
で、結果から言うと、
 
 
占い師さん数名の方が言うことはだいたい同じなんです。
 
 
だけど、みなさん伝え方が違います。
 
占い方の違いというのももちろんあります。
 
 
タロット、霊視、前世、九星気学、四柱推命などなど…。
 
 
結果の見せ方、伝え方はどれも違う。
 
だけど伝えてきてくれることは同じ。
 
 
どの占い師さんも優しくて、信頼できる方々です。
 
なのに、私自身が不安の渦中にいることもあって信じきれなかった。
 
でも、今日行った占い師さんは私の不安を払拭する伝え方をしてくれました。
 
私が納得いく話し方をしてくれた。
(あと、すごく気になっていて知りたかったことを今日の占い師さんがドンピャで教えてくれた、というのもあります)
 
あと、私がだいぶ冷静になれたということもあります。
 
 
そう、タイミング!
 
 
どの占い師さんが良い悪いとかではありません。
 
 
 
 
人は感情の生き物。
 
 
だから、その時によってうまく話せたり話せなかったり、
 
楽観的に捉えたり悲観的に捉えたり、波があって当然。
 
 
伝える時と受け取る時のその人の状態で、
腹落ち度合いや納得の仕方が変わるんだと思いました。
 
 
どんなにうまく話せても、
書けても、
伝わらない時は伝わらないし、
伝わる時は伝わる。
 
 
だから、友だちや恋人、家族とうまく伝わらなくてギクシャクしたら、
少し時間を置いたほうがいいんだなって。
 
 
だから、うまく伝わらない、相手の言うことが理解できないからって自分を責めなくてもいいって!!!
 
 
人って自分を責めてしまうけど、
やっぱりタイミングってあるんだなってしみじみと思いました。
 
 
そんなことをこの数ヶ月、占い師さんたちから教わった。
 
 
やっぱり無駄なことなんてないんだな!!!
 
 
 
ほんと、お金と時間をかけて良かった😭
 
 
とても晴れ晴れしている私なのでした✨
 
 
■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ