私の人生、これまで長く待つことってありませんでした。

 
私はせっかちだから何でも決めるのが早いです。中高も大学も、就職先も。
入りたいと思うところはほぼ一発!
 
決めるのが早いだけでなく、決まるのも早かった。
 
状況が変わるスピードもすんごい早かった。
展開に滞りがありませんでした。
 
 
なんでもかんでもいいペースで決まってきたのですが、ここ最近待たされることがなんと多いことか!!!
 
 
こんなこと、人生初。笑笑
 
 
そんなせっかち女な私ですから、ほんとすぐに結果が出ないってしんどさしかありません。
 
 
本当に辛いです…。
 
 
でも、上手く物事がいかない時って、
何をどうやっても進まない。
 
だから余計にイラつく。
 
 
だけど考え方を変えてみました。
 
 
多分、今の私にとって待てるようになることが必要で、それが今最も学ばないといけないことだと。
 
 
諦めが肝心、とは少し違うかもしれませんが、
 
うまくいかない時はもう眺めて待つしかない。笑笑
 
そして、動き出すのを待つ。
 
 
その間は、なんか別のことに目を向ける。
 
とはいえ、なかなか目が向けられなくて、やっぱり気になっちゃうそんな時は、とことん進ませようと悪足掻きをしてもいいと思うんです。
 
 
でも、停滞してる時は全然変わりませんから。
(今の私です)
 
結局、動かないと分かれば諦めがつきます。
となると、自然と気を紛らわすために、違う何かに目がいくようになる。
 
 
すると、
 
 
新しい楽しいことが見つかるかもしれないし、
 
待ったその先には最高に幸せなことがあるかもしれない。
 
 
 
そう考えたら、待つのも悪くないかもしれない。
 
 
 
急がば回れ。
 

回ったほうが良いことがあるかもしれない。
 
 
 
待つのは根気がいるから疲れますよね。
 
 
でも、一回そのことを忘れるくらいの時間があるのもいいかもしれません。
 
 
ほんと動かない時ってしんどいですが、もう仕方ないですね。
 
これを書いている今も、
電車が人身事故で動かなくて、来る電車全て満員で乗れず、何本か見送ったら、やっと普通に乗れました。
 
乗る気になれなくて1時間待ちましたよ。笑笑
 
 
ぎゅうぎゅうに乗ったら帰れたけど、そこまで足掻きたくなかった。笑笑
 
 
不快になりながら急ぐよりも、
ゆっくりと待つほうがメンタル的にもいいかもしれない。
 
 
 
動かない時はそのまま受け入れてみる。
 
 
そんなことを、電車遅延で痛感したわけでございます。
 
 
■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ