ちょっと人間関係でどう対応していいかわからなくなって悩んでおりました。
 
自分の言動が相手を不快に思わせてないか?と心配になったのですが、
 
 
私が尊敬していたり、誠実に対応している方は私に対しても同じように対応してくれる。
 
そんな鏡の法則を再認識しました。
 
その方は仕事で尊敬する方。どんなに忙しくても私への対応は丁寧にしてくれますが、
それが逆に申し訳なくて、負担になっているかが心配でした。
 
でもこの記事を見てハッとさせられました。
 
 

 
私が心を開いている人は私にも開いてくれるし、
 
私が可愛がっている後輩は私のことを慕ってくれるし、
 
私が信頼している人は私を信頼してくれている。
 
 
私が大切に丁寧に対応している人は、
私に対しても同じようにしてくれる。
 
 
 
だから、変に恐縮して悩まなくても良かった。
 
そんなことに気づきました。
 
 
 
すごくしっくりしたのでシェア。
 
 
私は人からの好意や優しさを受け取るのがなんとなく悪い気がしていたのですが、
 
これからは遠慮なく受け取ろうとも思えました。
 
コミュニケーションって、会話のキャッチボールだけではない。
 
優しさや思いやりのキャッチボールなんだな、と思いました。
 
 
 
 
■ご提供メニュー
ライティング
プロフィール(自己紹介)、商品・サービス紹介など
詳細はこちら

●経営者・社員インタビュー(企業さま向け)
会社の魅力を伝えるのに欠かせないのが実際に働く人の声、就活生・中途採用対象者が最も読むのが経営者・社員紹介です。採用ページの要になります。
詳細はこちら

●ブログ初心者向けブログコンサル(コンテンツ作成)
これからブログをしたい人、ブログはあるけどネタ出しができない、何から書いていいかわからない人へ、記事(コンテンツ)作成のアドバイスサービスです。
詳細はこちら

●ほかにもディレクションなどをしています↓
ライター ディレクター 阿部恭子 ホームページ

右→(ピンク)お問い合わせ