皆さまこんにちは!

今日は珍しくお仕事情報。

この度ご縁ありまして、障がい者向け情報誌障がい者向け情報誌『Co-Co Life』Vol.26の編集に微力ながら携わりました。



障がい者向け情報誌『Co-Co Life』とは?

さまざまな障がいや病気を持つ人たちと、
『こころのバリアフリー』を目指し、
『オシャレ』『恋愛』『グルメ』など、普通の女性が好むカテゴリーに障がい当事者ならではの必要情報をプラス。一歩踏み出すための「きっかけ」や、一緒にやりたいという「共感」を提供するメディアです。

障がい者ならではの価値を社会に発信し、障がいがある人が当たり前に活躍し、『バリアフリーという言葉がいらない社会を実現する』のをミッションしています。


今回ご縁がありまして、編集として参加させてもらって、いろいろと勉強になりました。

一言ではうまく語れないのですが、人間として、一人のライターとして考えさせられました。

まだまだな私だけど、やれることはたくさんあるな、と。


みんなの想いがぎゅっと詰まった、楽しくエネルギー溢れる誌面になっています!

表紙を飾るのはアイドルグループ・仮面女子 猪狩ともかちゃん です!

ともかちゃんの対談ページもあります!
WEBでもご覧できます

是非ご覧になってください!


⬇︎WEBはこちらから⬇︎