皆さまはじめまして。

フリーランスライターの福田恭子です。


 
今日から心機一転、
新しくブログを始めることにしました。
皆さまどうぞよろしくお願い致します!(^^)!


 
今までもアメブロをしていましたが、なんだかとっちらかったブログで(笑)、ライターとして(仕事用というか)のブログを作ろうと思い開設しました。
 
 
ということで簡単に私の自己紹介を・・・。
 


2015年まで、世の中をお騒がせした(最近また騒がせていますが)某家具会社の営業をしていましたが、あの事件で退職ガーン



その数か月後、ひょんなことから食レポライターをすることになり、もともと文章が好きだったのと、私の文章を読んだ後輩が言ってくれた「おもしろいね!」の一言で本格的にライターになろうと決心。


 
その後できるところから始め、
いろいろなところを受けまくり、
いろいろと書いてきました。
 

 
~下記これまでの執筆経歴~
 
〇経営者インタビュー記事
〇小学館運営WEBサイト『VenusTap』(もうなくなりましたが)でコラム執筆
〇人材会社の社員インタビュー記事
〇大手不動産チェーンのインタビュー79店舗
〇編集プロダクションにてディレクター
〇人材会社で会社紹介記事
●大手不動産チェーンで連載コラム
●不動産会社(売買)購入者のインタビュー記事
●高齢者向け住宅の物件記事
●著名人へのインタビュー記事
(↑赤字は現在進行形)
 
などなど、
他にも単発でちょこちょこ書いたり
新規ビジネスのディレクションなどしています。
 
 
現在は不動産賃貸仲介会社で
高齢者向け住宅の物件紹介記事・ルポ記事、
(別名:シニア住宅ライター)
人物インタビューと
WEBサイトの執筆&ディレクションをしています。



あと、お部屋探しMAST♪でおなじみの
賃貸ネットワークMASTの
『MAST-WEB東京』にて連載コラム
恭子とMASTと~住まいの話をしましょうを毎週更新しています。
 
(↑私のアイコン)

 
このブログでは、

ライターの仕事からライターのテクニック
また私はフリーランスでもあるので、
フリーランスであることについても
書いていこうと思います!
 
 
どうぞよろしくお願い致しますニコニコニコニコニコニコ



北海道の地震、
停電など被害が大きく心配です。
被害に遭われた皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。