ビックリ仰天した事 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

こんにちは。


毎日暑くて溶けそうですね。

ミニ扇風機とクールリングがないと、外に出るのに勇気がいります。。。リングは家族分、買ってます。




昨日は都知事選に行った後、今年の梅シロップ作りの為の梅仕事をしました。毎年、青梅と氷砂糖を漬けるといよいよ夏が来たなぁ!って感じがします。

今年の暑さも梅シロップで乗り切るぞ!


たった1日で梅シロップが下の方にもうたまってきた!

早く出来ないかな🎵




さて、最近ビックリした事ですが、

「なんかここ1ヶ月くらい掃除機の吸い込みが悪いな…」と思っていたんです。


髪の毛でも絡んでるのかな?

と思い、吸い込み口のローラーの髪の毛を取ってみても、なんか前に比べて、明らかに吸い込みが弱いというか。。。


なんでだろう?もう寿命かな?

とダイソンの掃除機をジーと見てみると…


…あれ?!👀


こないだまで、こんな穴なかったのに、めっちゃタンクの、ど真ん中に穴が空いてる?!😱

そりゃ吸い込みが甘くなるわけだよ💦


っていうか、私以外、基本的に誰も掃除機は使ってないので、どこかにぶつけて壊れたって訳じゃないと思うのよ。つまり、この中心部は掃除機の吸引力でプラスチック事、中に吸われたってこと?!

いや、ほんと、そうとしか考えられない。。。


まあ、いいや。とりあえず、応急処置として、でっかいガムテープで閉じてみた。

しかし、やはり吸い込みの弱さは直らない。


一応、穴は閉じたはずなのに、なんでだろう?まさか、まだ他にも穴があいてたりするんだろうか?

とさらに細部を点検。。。


すると…


は?!右側にめっちゃ穴空いてるじゃん!


ギャ!!左側も?!笑


えええーーー!!前方向までも穴が!!

ひ、ひどい。。。🤣🤣🤣

もうここまで来たら、なんか笑えるわ。

っていうか、こんなんで、よくこれまで、掃除機としてゴミが吸えてたな。笑

普通に考えて、こんな状態では、全く掃除機として役目を果たせてなくないか?😂

むしろ、吸ったゴミを撒き散らかしていたのでは?


とはいえ、吸引力が最近弱くなった?とは薄々思いつつも、掃除をすると、毎回タンクにはちゃんとゴミがたまっていて、一応それなりに掃除はできていたのも本当なのよね💦どうして、こんな状態でそれなりに掃除できていたのか、今となっては、謎しかないし、不思議すぎだわ😂


こんな穴だらけなのにちゃんと毎回タンクにゴミが貯まってたの、むしろ凄くないか?😂


こんなでもゴミって吸えるんだな…

いやー、さすがにびっくりしたわ。

恐るべし、ダイソンの吸引力。


ここまで穴があきまくって壊れている掃除機なんて正直、生まれて初めてみましたが、あまりの壊れっぷりに思わず笑いが込み上げてしまいました。

こんな参事にこれまで気づかなかった自分の鈍感さも、怖いわ😓


って事で公式ストアで新ダイソン買いました。

期間限定で34%オフのポイント10倍で助かる❤️


ダイソンのスタンドも一緒に。


ダイソンは今回で3台目ですが、毎回タンクの開け方が微妙に変わるので、新しい掃除機にすると最初戸惑うのよね。

そして、到着したので、早速、新しい掃除機で掃除してみたら、これまでとは全く違う素晴らしく凄い吸引力でした😆
「ああ、本来の吸引力はこんなにも凄いのね✨✨」と妙に納得したのでした。

これまで吸えてなかったゴミを回収するべく、電池切れるまで掃除したのは言うまでもありません。

イベントバナー

まずはエントリー❣️

イベントバナー

 【PR】


美味しすぎる砂糖不使用マンゴー🥭


暑すぎて、日傘は男性も女性も必須よね。

今ならクーポンでお安くなってます。


走れるパンプスもセール中です。


サラサラ部屋着が激安。


お子さんのサンダルもお安くなってる!


日焼けした肌にはパック❤️私は時間のある時にやってます。これ、ほんと凄く良いのでオススメです。あまりにお気に入り過ぎて私はリピートしてます。
美肌成分84%配合で肌が超モチモチに。

もちろん、お高いパックなら他にも良いものは沢山あると思うけど、このパックが凄いのは、効果と値段のコスパが、もの凄く良い点。

美容成分が大量に入っててモチ肌になるのに、30枚でこのお値段って、正直、コスパが良すぎるんだわ。

しかも今なら46%オフ価格だから、まだ試したことない人はぜひ一度この機会に試してみてね!
私はこのパックした後にレチノールクリームをつけてます。このレチノールクリーム、今ある基礎化粧品の最後に塗るだけなんで、どんな基礎化粧品使っていても気にせず使えるのが良い所。

化粧水とレチノールのセットもあるよ
クーポンあるよ。
イベントバナー

 


私のお気に入りの品はroomに載せてます。
良かったらみてね!