毎年恒例の野外体験サマースクール。帰りを待ちながら… | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

幼稚園の時から行くのを当たり前にしてきたサマースクール。

今年も2泊3日の旅へ出かけていきました。



新潟で、今回はサムライ体験。

以前、習い事としても参加していた、

大好きなサムライです。

今はもう習い事はなくなってしまったので、

本当に楽しみにしていました。


行く前から、

「来年もサムライに行く」と言ってたくらい。

 

出発の朝、集合場所では、

これまでにはない緊張した面持ち。

小学校3年生、

やはり少しずついろんなことがわかってきたんでしょうね。

なんとそこで、習い事で一緒だった仲間に再会するという嬉しいできごとも。


・サムライ合戦

・キャンプファイヤー

・川遊び

・魚つかみ

・花火


日常でほとんど味わえない、

素敵な体験をたくさんできたことでしょう。


体験はできるだけさせてあげたいな、

と思っています。


はじめましてのメンバーと、

同じグループになり、

寝食をともにするのも貴重な経験。


毎年2,3回の積み重ねで、

強く優しい心に育ってほしい。


成長して帰ってくる姿を楽しみに待っているところです。


解散場所の公園はさすがに暑い。



木陰は少し涼しいかな。





冷たい飲み物をいただいてます。

どんな武勇伝?が聞けるかな。