冷やし中華、ではなく筋トレ始めました | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

「痩せたいって言って痩せない人は本気じゃないんです」

 

先日トークショーでご一緒した芳賀セブンさんはそのようにおっしゃっていました。

ごもっともです。

 

 

別のところでは、なりたい姿の写真を貼って毎日見る、

とも聞いて、

ネットサーフィン。

(なりたい、ありたい姿の写真、見える化は、

 ダイエットに限ってのことではないです)

 

まだ「これ!」という姿には出会えてないのだけれど、

正直ここ半年でいきなりぽっちゃりしたのは事実。

3~4キロくらいは増えたかな。

 

息子は私のゆるふわボディがお気に入りで、

お腹がぺったんこになったら口をきかない、

とまで言ったこともあるくらい爆  笑

 

その息子の呪いのはてなマーク笑い泣き言葉通り、

順調にまあるくなっていたんですが、

 

さすがに夫も

「まるいねえキョロキョロ

と言うようになり、一層気にはしていました。

 

でもずっとそこ止まり。

 

しか~し。

芳賀セブンさんと話したことと、

もう一つある出来事が…私に覚悟を決めさせてくれたのです。

 

それは先日、ナレーション仕事の帰りのこと。

途中まで送ってくださったディレクターさん。

「ありがとうございました」

などと、挨拶した私の目に入ったのは、

自動ドアの一部が鏡のようになっていて、

そこに映し出されたぽっちゃりした自分の姿。

 

これが今の私……

 

神さまがそっと教えてくれました。

 

最近では、自撮りもアプリなどで最初から加工した姿しか見ていなかったので、

さすがに、仕事を終えたその姿は、残念過ぎたチュー

 

そんなわけで、

芳賀さんおススメ、

・代謝をよくするための、スクワット

・腹筋ローラーを始めました

 

でね、腹筋ローラーについて調べると、

いくら腹筋がついても、

上に脂肪が乗っかっていたら、

その割れた?腹筋がお目見えすることはないとのこと。

 

えぇ~~~滝汗

 

というわけで、カロリー計算のアプリも入れてみました。

 

おやつも楽しみながら、

家の中のちょっとした動きも走ったり弾んだりして(笑)

意識して、ゆっくり体重を元に戻します。

 

“冷やし中華”でなく、筋トレ始めましたびっくりマーク

 

腹筋ローラーは毎日じゃなくていいようなので、

今日で2回目。

今のところいい感じです照れ