“今日の傘診断”やってみた。 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

 

 

 

やってみました。

今日の傘診断?とやらを。

 

ふむふむ。

お金の流れがよくなる予感♪

ちょっとしたツキに期待大

これは嬉しい。

 

今日は友人親子とディズニーランドに行く予定でしたが、

雨模様で、迷って延期にしました。

朝一は曇り予報だし、きっと通常の日曜日より空いているだろうな、

ということで行く選択もありかな、

と相談しながら決めました。

 

そんな雨模様の今日、なくしてばかりだからと、

ビニール傘ばかり使っていたわたくし。

傘を買いました。

 

自立する傘。

さらにスライド傘カバー付き。

一本でカバーもできちゃうものにしました。

まだ届いていないので、

使い勝手諸々半信半疑ですが、

これからの季節のおともに、楽しみにしています。
 
さて、買い物と言えば、
今日のお題の傘診断にある、
「最近奮発したものは?」
の質問に答えてみます。
 
それは……
名刺入れです。
 
去年の秋ごろから少しずつ自分で
おそるおそる営業活動を始めました。
友人らに相談したり、
紹介までしてもらったりして、
お世話になりながら頑張っています。
 
当然、名刺を出す機会にも積極的。
 
だから、頑張る自分へのご褒美として買いました。
 
実は最初名刺入れとして紹介してもらったカード入れが
なんと私の名刺はギリギリ入らず(普通サイズのはずですが)
可愛いけど、なくなくサヨナラしました。
代わりに買ったのがこちら。
 



メンズラインとのことでしたが、
キュートな犬柄に惹かれて買いました。
明るい色味がアクセントになってるのも気に入りました。
しかも、私が元のカード入れを交換してもらおうと、
お店に行ったその日が入荷日だったそうで。
そのためにもう一度来たと思える出会いとなったわけです。
 
この名刺入れで、素敵な出会いがありますように。