新しい顔となじみの顔 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

新学期です。

今日は、専門学校の初回授業でした。

今年も演技科2クラスとアナウンス科1クラスの

発声・発音クラスを担当。

今年からはアナウンス科が半分に分かれて、

演技科AとBに入り、合同で行います。

1クラスの人数は増えるけど、

刺激を与え合い、相乗効果になることでしょう。

 

さっそく、主につい先日高校を卒業してばかりの、

生徒さんたちとご対面です。

 

初々しく、どこかまだ緊張感がある。

 

真剣な顔で話を聞いてくれます。

 

今日はガイダンスだったので、

授業概要と、いくつかの実技。

そして、

私はヒントをあげることはできるが、

やるのは自分だよ、

など、伝えました。

 

これから1年、一人一人の成長が楽しみです。

 

さて、

授業が終わった後、

2人新2年生が会いに来てくれました。

 

朝、校舎に入る時に声をかけてくれた生徒さん、

「事務所が決まりました」と報告してくれた生徒さん。

私の体調不良を気づかってくれた生徒さん。

 

1,2カ月ぶりなのに、懐かしく、

そして一つ学年が上がっただけで、

急に大人びて、

頼れる上級生に見える。

 

新しい生徒さんたちと、どんな関係を築いていけるか、

彼らにとってよい刺激になれるよう、

来週からまた全力で授業します。