恐竜と夜桜とイルミネーション | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

恐竜好きの息子の友人を誘って、

『恐竜アドベンチャー展 ダイナソーメイズ in よみうりランド』へ。
 
去年も一緒によみうりランドの恐竜イベントに出かけました。
そして前回同様、夕方以降に開催のナイトミュージアムへ。
 
懐中電灯で照らしながら進むので、
冒険感が増します。
 
展示の仕方は違ったものの、
去年も似たような展示を楽しんだので、

ここはサクッと。

 

そして二人で乗り物“ジュラシックカー”に。

 

晩ごはんを食べているうちに、

いい感じに暗くなったので、

イルミネーションを見に、いざ。

 

と言っても、小3男子二人組。

そこまでイルミネーションに興味があるわけでもなく、

わりとあっさり、です。

 

ジュエル三ネーションというだけあって、

様々な宝石カラーが散りばめられ、

とてもカラフル。

見ていて楽しくなります。

 

私の母によると、

幼い頃、夜のネオンに

「わぁ~~~」と感動していたそうで…

その頃から何も変わっていませんね。

 

 

本当にカラフルで可愛くて、

明るく優しい光に包まれて

なんだか幸せなひと時でした。

 

きっとデートできたら素敵なんだろうなぁ。

私はもはやそんな機会はなさそうなのではてなマーク

息子君と…(笑)笑い泣き

 

 

 

 

 

桜も、咲いたら雨が降った、って感じで、

ゆっくりじっくり見ていなかったので、

今日は歩きながら夜桜を楽しむことができました。

 

 

 

満開の桜もなんだかとっても優しかったです。

 

好きなものにたっぷり囲まれ、

素敵な時間を過ごすことができました。

 

ようし、充実した春休みもあと二日。

楽しもう。