音読の宿題もユニークにこなす | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小2)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

 

毎度あたらしい発見が…

 

本を読むのは好きですが、

音読の宿題はそんなに積極的ではありません。

 

今は、

『ないた赤おに』はまだひろすけ 文

を毎日のように読んでいます。

切なくじーんとくるとってもいいお話。

 

正直、私の子育ては読み聞かせのみ、と言っていいくらいなので、

前のめりに読んでほしいところ。

そのうえで、まあそのうち読むかな、とあまり心配はしてません照れ

 

最近、気づけば何かを読みふけっているしニコニコ

(主にウルトラマンかポケモンの図鑑)

 

声に出して読みたくなるのもそろそろなんじゃないかな。

 

と思っていたところへ、

新しいことが始まりました。

 

昨日のこと。

なんとキャスト紹介からスタート。

家中のぬいぐるみを並べて、総出演。

 

寝る前の時間にちょろっと読んでほしかったのですが、

なかなか大がかりでした爆  笑

セリフとかかなり勝手に足してるし…

時間がかかる笑い泣き

 

楽しいからよしとしましょう。

 

面白いから録音はしたので、またTikTokにあげようかしら…爆  笑

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する