こんにちは。

 

皆さん、お元気ですか?

 

前回は、素敵な模様の組み合わせのデザインのカバンを作ってみて、

なんだかへんてこりんになってしまったお話をしたのですが、

今回はそのリベンジ!

 

徳増さんのインスタで底板を使ったと書いてあったので、

もしかしたら、わたしのレベルでも底板さえ使えば、

少しはマシなレベルになるかも!?

と思い、今度は底板を使って作ってみることにしました。

 

これまで3つのカバンづくりに挑戦してみましたが、

そのうちの2つの残り糸玉を使い、

編んでみることにしました。

 

底板を使ったので、

糸の節約にもなったし、

今までより早いスピードで編み進めていくことができました。

 

ただ最後の持ち手あたりで、

紺の糸がなくなってしまったので、

持ち手のところだけ、ピンクにすることにしました。

 

少しほどいて、持ち手を編んだんですが、

なんだか持ち手だけがピンクだと変な感じ・・・えー

 

またまたほどいていって、

さっきよりさらに一段下の方までほどいていって、

持ち手の下の段からピンクの色にしてみました。

 

う~~~ん。

まぁ何とか形になったかな?という感じ。

 

全体の形はというとやっぱりなんだか変な感じ。

徳増さんのインスタで見たような

ステキなシェイプのカバンにはなりませんでしたね・・・ショボーン

 

まだ4つしか作ったことのない初心者だから

当たり前なんですけど。

 

練習あるのみ!!!!

今度は丸じゃなくて違え形の底にしてみようかな?

 

編み物への挑戦は続きます・・・グーメラメラ

 

 

でも、前にもお話したように、

いかんせんズパゲッティの糸玉はわたしの周りでは

見つけにくい!

なかなか売ってないんですショボーン

 

そして、わたし的には

やや高い・・・ショボーン

 

とりあえず、ひとまず休憩しようかな

とか思ったりもする今日この頃。

 

ズパゲッティフェアとかやってないかな?

そして糸玉大量に売ってないかなぁと思う・・・

今日この頃です。

 

 

・・・・

 

・・・・・・・・・

 

それでは皆さん、またお会いしましょーパー流れ星

 

 

 

フォローしてね! ペタしてね