こんにちは。

 

皆さん、昨日のバレンタインはいかがお過ごしでしたか?

わたしは、チョコレートを食べまくる一日になりましたよ 笑

 

・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ズパゲッティの編み物に挑戦しはじめてから、

本の作者の徳増理恵さんのインスタをみせてもらうようになりました。

 

かわいいデザインがいっぱいで、

こんなカバンも編んでみたい!と思わせてくれるものばかり照れ

 

その中でとくに気に入ったかわいい模様のデザインのカバンがありました照れ

すごくかわいかったので、

いろんなYoutubeの動画を見まくって、

見よう見まねで作ってみることにしましたグーメラメラ

 

いろんな動画のその模様らしき部分の編み方だけをみて、

悪戦苦闘して作ってみていたのですが、

どうやら徳増さんの2冊目の本に

このカバンの編み方が書いてあるらしいびっくり

 

こら買わなあかんわ!

と思いすぐにアマゾンで注文しました!笑

 

1冊目があんなにわかりやすければ、

2冊目もきっと大丈夫と思い、迷いはありませんでした!

 

届いた本の中身をみると

やっぱりあのデザインが!!!!!ラブラブラブ

 

よぉーーーーーーし!

やったるでーーーチューグー!!!

 

本の内容は1冊目よりもレベルが上がっていることもあって、

1冊目よりも少しわかりづらかったけど、

相変わらず写真がいっぱいで、丁寧に解説されていて、

問題なく理解して編むことができましたニコニコ

 

そして完成したのがこちら!笑

 

今回の糸玉は太さが本当にバラバラで、

切れそうな部分が長く続いたりして・・・

そのせいもあってか何だか微妙な出来上がりになってしまいました・・・ショボーン

ズパゲッティ糸の悲しい定めでしょうか・・

 

徳増さんのインスタでレザー底を使って編んでみたと書いてあったので、

今度は底を買って挑戦してみようかなもぐもぐ

ちょっとはマシになるかも?

 

理想の形になるまで練習あるのみグー!!!

 

 

ちなみに徳増さんの2冊目の本のタイトルは、

『一番わかりやすい かぎ針編みバッグ&小物』 

 

タイトル通り、本当にわかりやすかったです照れ

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

それではまた次回、お会いしましょーパー流れ星

 

 

フォローしてね…ペタしてね