本日の東京-
やや気温低い。
社内外からの問い合わせに応対して、それがうまくいって電話をきった直後の爽快感。ワタシは仕事が好きなんだなーと思う。そんな時のワタシはキリリとしてると思う。
担当業務に関するシステム内で何か起きたとき・・例えばエラーなど、テキパキと対応し終えたときのワタシもキリリとしてると思う。
自画自賛だけど。
時にはイライラしちゃう時がある。
でも出来る限り人には優しく接したいと思う。
ワタシが笑顔で頑張ることをみんなが見て、安心して何でも頼んできて欲しいと思う。
そんなワタシはやっぱり仕事が好きなんだって力がみなぎる。
職場がなぜかワタシの周りで明るくなった気がする。
単なる気の持ちようなのだろうけどね。
でもそんなキリリの内側でよれよれになってるワタシもいるのだ。
がんばれってメールがきたらどんだけ力づけられるだろう。
たった一人の人の
たった一言が
ワタシを勇気付けるのに。
ううん。違う。
がんばれ じゃなくてもいい。
メールでちょっとしたことでも知らせてくれたこと。
それがずっとワタシをキリリと輝かせてくれてた。
大切なことは数じゃない。持ち上げる言葉でもない。
でも、折にふれ届くメッセージ。時にワタシを気遣う言葉。
そんなひとつひとつがワタシにとって
ものすごく大切で重要だってこと。
伝えたい。