【昨年12月上旬】


イメージコンサルタント 望月順子先生に



同行ショッピングをお願いして


を購入。






自分が着用するとこうなります。サイズは34。








これ一着あれば、一生冠婚葬祭は大丈夫


※但し体型を維持していないと台無しになりますあしあと


一旦、これで安心ですルンルン


初詣や忘年会、新年会などで活躍中ですグッ


そしてこのコートに合わせるこげ茶バッグが早く欲しいです👜



同行ショッピングの後はおそらく3ヶ月位は物欲が消える筈と見積もってましたが、1ヶ月も持ちませんでした叫び





【12月下旬】


骨格診断・パーソナルカラー診断Color&Style1116 さんへ

https://profile.ameba.jp/ameba/color-style555 ブラッシュアップの為にカラー&骨格診断を受講しました


これが、ベストカラーですって目
やはり「オータム」でした。

そのオータムの中でも「ディープ  ダーク」

低明度    イエローベースが得意 但し、黄味が強いのは苦手 、  ですって目

NGカラーはサマータイプ、高明度、多色使いなど、納得目




↓これは、自分でもしっくり。





↓この色はやめてやめてぇと思いながらのドレープ当て目




そして、骨格タイプはやはり「ストレート」でしたひらめき電球


スタイルアップのポイントは


・ハリのある素材、メリハリを出す。Vネック、直線で首元を開ける。 


・童顔だけど、可愛い、甘い、より大人綺麗にシャープにする。


↓このお写真のスタイルは、似合うという観点では納得だけど、
 

赤い服はあまり好きじゃなくてオレンジ色の方が好きなのです。


でも、自分をスタイルアップさせるポイントがより明確に理解できましたひらめき電球






この2つのおしゃれレッスンを受講して
一気に、ファッションのモヤモヤがすっきりしました



といっても、まだまだ欲望は尽きません



望月先生の世界観を深く理解する為には、 

違う観点からのアドバイスが自分にはとても有効でした