キス釣り/北陸地方梅雨入り♪ | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

明日は大雨の予報なので

釣りは今日のうちに!

ってことで、うちの旦那

またまた早朝から行ってきました🎣

 

本日の釣果キラキラ

キス 39匹

 

 

うろこ取りと内臓を取ってから

私は仕事へ

 

 

あとは旦那に任せた〜♪

 

 

いつものから揚げ、南蛮漬け

昆布締めにしていただきましたブルーハート

 

南蛮漬けには

いつもミツカンのカンタン酢を

使うんだけど

少ししかなかったのね

足りないかなーと思いながらも

何とか漬けることができましたルンルン

 

ひたひたに漬けるよりも

酸っぱさがなかったので

今度から少量の液で漬けたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

おかげで完食(笑)

 

*****

 

そして本日

北陸地方の梅雨入りが発表されました傘

平年より11日

去年より13日遅いそうです

 

今も降ってるんだけど

明日は警報級の大雨になるところも

あるみたいえーん

 

仕事も休みなので

引きこもりの1日になりそうです(笑)