胃腸不調。 | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

GWの終わり頃から

胃の圧迫感というか、満腹感というか

常にお腹がいっぱいな状態が続いてたんですね

 

それで昨日からは

胃の真ん中らへんにキリキリとした痛み

仕事中は忙しかったので

気にならなかったんだけど

家に帰ってからは、やっぱり気になるように

 

娘に話すと

「病院に行った方がいいよ!」

の一言

今日になって、昨日ほどの痛みは

感じなかったので

念の為、ドラッグストアでビオフェルミンを

買っておいて様子を見ようと思ってたんです

 

でもやっぱり不快感があったので

仕方なしに内科🩺へ(笑)

 

1時間以上も待たされて

その間に痛みも無くなってきてw

診察の時、エコーもしてもらったんだけど

朝食後、4時間も経っているのに

食べ物が全然消化されてない!!

言われてしまいました( ̄◇ ̄;)💦

 

GWの終わりからだと

少なくとも4日は経っているので

「よくこんな状態で我慢できたね〜」

とイヤミを言われてしまいました笑

 

これ以上食べると胃が爆発💥するから

お昼は食べたらいかん!と

言われてしまいましたゲラゲラあせる

そして、腹七分目くらいにしておきなさい

だってーーショボーン

 

一応薬は出しておくけど

一度ちゃんと胃の検査をした方がいいと

 

お叱りを受けそうですが

私、胃カメラとかしたことないんですえーん

去年甲状腺がんが見つかった時

"これからはちゃんと健康診断を

受けなきゃ!"と誓ったハズなのに〜

 

薬で改善されるかもしれないけど

ちゃんと健康診断受けてきます(`・∀・´)