久々の母とのお出かけ♪ | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

今日も暖かい一日でした晴れ

chaco地方はソメイヨシノ🌸の

満開が発表されましたよ

 

そんな今日は

久しぶりに母と野暮用でした爆笑

 

コロナにかかってから

何となく気分が沈みがちだった母

でも最近は、だいぶ元の母に戻ってきたようです

 

先日、私の母方の祖母👵の

十七回忌法要があったみたいで

母のきょうだい達だけで済ませたようなんです

 

関東に住んでる母の妹夫婦も

久しぶりに金沢に来て

今日は帰るので見送るために

野暮用の帰り、金沢駅まで私も一緒に

行ってきました

 

私も金沢駅に行ったのは久々だったわ〜笑

たくさんの人がいましたびっくり

外人が多かったわー!!

 

駅ナカのスーパーで

お惣菜を買ってもらいました

 

 

 

牛タンコロッケ

 

これがね

めちゃくちゃ美味しかったのラブ

この美味しさで1個98円(税抜)なんですよー

安すぎだわね

 

 

スモークサーモンの

カルパッチョサラダ🥗

 

これはご飯のおかずというより

アルコール類🍷🍺に合いそうラブラブ

 

 

母が今朝作ったという

たけのこご飯🍚

 

ちょっとたけのこが固いかも…

って言ってたけど

ぜーんぜん!

美味しくいただきましたニコニコ

 

おかげで夕飯は作らなくてもよくなったので

助かりましたぁ〜てへぺろ

 

ご馳走さまでしたお願い

 

いつも忙しい母

今月もスケジュールがびっしりだそうで笑笑

何も予定のない日が

今月は2日間しかないとのことガーン

 

私のスケジュール帳は真っ白よっ!🤣🤣🤣

 

自分の年齢を考えて(80歳)

無理しないようにしてほしいですね

けど、母の性格なら

家に閉じこもっているより

外に出てる方が気晴らしになって

いいのかもしれない

 

私とは真逆だわ笑