美肌県グランプリ 2020♪ | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

乾燥肌?オイリー肌?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どちらかといえば、オイリー肌かな
年齢と共に乾燥してくることも
しばしばありますねウインク


毎年この時期
美肌県グランプリキラキラというのがあるので
サイトを見てみました。


なんと!!
今年の美肌総合賞 第1位は─────────

我が石川県でした照れ拍手



化粧品会社のポーラは12日、女性の肌の美しさを全国47都道府県で順位付けした「新・美肌県グランプリ2020」で、総合1位に石川県が選ばれたと発表した。肌に張りや潤いがある点が評価された。2位は秋田県、3位は山梨県だった。
 昨年7月から今年6月までポーラの店頭で検査した女性の肌データ約36万6千件について「水分量」や「毛穴」「きめ」など18項目を調べた。
 石川は肌の水分量が全国で最も多く、毛穴が目立たない肌でもあるという。ポーラの担当者は「睡眠や食事など生活習慣に対する意識が高い点が美肌につながった」と分析した。

※コピペしました。

初の1位ですよ(笑)

私、自分の県が大好き人間なのでw
注目されるのが嬉しいのですデレデレハート