海までドライブ♪ | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

今日は貴重な貴重な休みなので
お天気もよかったし
思い切ってドライブに行ってきました🚙DASH!DASH!

行ったところは桜貝が採れることでも有名な
増穂浦(ますほがうら)海岸🏖


5年前にも桜貝を採りに行ったんだけど
あの時は波も穏やかだったのに
今日は風が強かったわーーー🌪


今日の海🏖


こちらは5年前


波の高さが全然違うでしょ🌊

数日前の地元の新聞📰に
こちらの海岸の記事が載ってて
桜貝✿目当てに来てる人がたくさん来てたわ〜


ざっと数えても40〜50人ほどいたわねびっくりアセアセ
5年前は誰もいなかったのにww

!
肝心の桜貝ですが〜
全然採れませんでしたわ(笑)

ほとんど割れてる貝ばかり🐚
小さいから、見つけるのも大変なのよねショボーンガーン



桜貝✿

※画像はお借りしました。


何もないやん!!

こちらの海岸には
平成元年(1989年)のギネスブックにも掲載された
世界一長いベンチ全長460.9mがあるんですおねがい
(現在は世界一ではないようですが)

そのベンチでお昼ご飯パン


ここへ来る前に
某スーパーで買ってきたw

駅弁フェアみたいなことをやってたので
ヨシカミのロースカツサンドを購入イエローハーツ

カツが柔らかくて
もちろんパン生地🥪も柔らかく
すごく食べやすくて、美味しかったです照れむらさき音符

外で食べるのは美味しいですね(๑´ڡ`๑)♡




先日購入した
アテニアの限定リップ口紅




こんな感じになりましたラブラブ

私的には
いい感じになったと思います(*´罒`*)

chacoさくらんぼ