ロンドンでも、
自炊のときは毎食のように
お米を食べています。


お米は
韓国スーパーや日本スーパーで購入。
(よく使う日本スーパーについては
後日ブログに記録したいと思います)

 

いま、我が家にあるのは、
〝欧州産〟こしひかり
「ゆめにしき」という銘柄です。



やっぱり日本で買うお米のような
ツヤがないし、
粒がしっかりしていないし
ふっくらしていない………涙

そしてなにより、おいしくない。





 なので私はこれを一緒に入れて
炊きますつながるうさぎ (3合で大さじ2くらい)

{51EAE77B-48CD-4299-947E-1BC6078B950C}

ごはんがおいしくなるし、
何も入れないよりふっくらする気がします
それに、栄養もたっぷり大泣きうさぎ



炊き上がりはこんな感じでです。 

※早だきをしたらなぜかやわやわご飯に…
ぅぅ、失敗……涙 
お米に混ざった雰囲気のみ
参考にしてください大泣きうさぎ


{EF73C131-ABAA-46A5-8AB1-9B0CBDD70C38}


もっとおいしそうな写真を載せたかったな。




ロンドンのお店には売ってないと思いますが、



一時帰国のときは
絶対買い足したい一品!!