こんばんは(^^♪

 

手を止めて読んで下さり、ありがとうございます。

 

出会いのすべての奇跡に感謝いたします💖

 

すっかり「あの時の闇」編の続き投稿をしてませんでした💦

それよりも伝えたいことがあったから、後回しにしちゃったんですけどねウインク

 

続編③では、離婚を切り出したその時から

私の大きな転機となった訳ですが・・・

 

その後、タイミング見ては離婚後の話し合いをしてきましたが

まったく離婚に応じない旦那。

 

「バイトもするしお金も返済するから、離婚はやめてくれ」の一点張り。

どんなに謝罪をされても、条件出されても

私の心は「無」なにも心が動きませんでした。

 

だってこの10年間、私が精一杯やってきた結果がこれだから。

旦那を責めてもこの結果は変わらないし、私にはこれ以上のやりようが

なかったから。

旦那じゃなくて自分の無力さを知った感覚でした。

 

自分にギブアップ魂が抜ける

 

私のこの決断に、旦那は徐々に逆ギレし

汚いやり方をするように。

 

まだ小学校1年の長男に

「ママが離婚しようとしている。パパは別れたくない。」

それを聞かされた息子は直ぐに私に確認しに来ました。

 

もう呆れたを通り越す、怒りムキー

復縁させるために、息子を味方につけようとしたんです。

 

ただただ状況が分からず不安になる息子に

「大丈夫だからね」と声をかけるのが精一杯でした。

 

その後も話し合いをもちかけても応じない旦那は

「お前だけがこの家から出ていけ!お前のお母さんと息子は置いていけ」

 

はああああああああ!

 

当時、私の母と同居しており4人家族でした。

決して私の母と旦那が仲が良いわけでもない関係なのに

なぜ母も?????

 

この人、完全におかしくなっている。

いや、とにかく離婚しようとする私を困らせたくて仕方ないんだと

感じました。

 

それからも息子への旦那からの洗脳は続き

「ママの言う事は信じちゃだめだよ。ママは何かを叶えてあげるといってもそれは嘘だからね。

パパと一緒に住もう。でもこれはママには絶対内緒」と言われてたらしいです。

 

私への悪口、不信を言い続けられた息子は情緒不安定になり

ある日突然、お風呂から上がると泣きじゃくって

床に顔をうずめて声を殺して

泣いてましたえーん

 

その姿をみて一瞬で

旦那が原因であることは分かりました。

 

私たちの夫婦問題に、この子をこれ以上犠牲にさせるわけにはいかないびっくりマーク

この子のメンタルが崩壊してしまったら取り返しのつかないことになるびっくりマークびっくりマーク

 

もう話し合いは無理。協議離婚はできない。

(この間、夫婦の話し合いに二人の知人にも入ってもらいましたが、旦那は断固として拒否でした)

 

私が下した決断は

最終手段である

 

夜・逃・げ音譜

 

でしたーキラキラ

 

今は明るく言えますけど

当時は相当な覚悟でした汗うさぎ

 

独身時代にマンション購入した時よりも

決断力いりました滝汗

 

でも不思議なものでね~

 

決の断=「決断」を

すると

 

不可能だと思うようなことが

トントン拍子に進むというか

 

恐ろしいスピードであれやこれやと

決まっていくんですDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

これはもう神様、仏さま、ご先祖様が応援しているとしか思えないほど照れ

目に見えない力にどれだけ助けられたか( ノД`)シクシク…

そして多くの仲間が一致団結して、根回しなどすべてやってくれました。

 

私、決断をしたものの半分、思考停止してたと思います。

 

現実世界なのか映画の撮影なのか、区別がつかなくなってるぐらい

ただただ茫然としたなか体だけが動いている感覚でした。

 

今日はここまで。

次回は、どーやって夜逃げをしたのか

方法をお伝えします笑

 

なかなか夜逃げ方法伝えられる人っていないと思いますので

参考にしてみてください(需要なさそう( ´艸`)

 

 

では、明日もあなたにとって最幸な一日でありますよーに💖