こんばんは(^^♪

 

手を止めて読んで下さり、ありがとうございます。

 

出会いのすべての奇跡に感謝いたします💖

 

先月から急に一日にありがとう2000回チャレンジ中の私ですが・・・

 

1000回までは、正直少し意識するだけで言えちゃうんですが

2000回は簡単ではなかった💦

 

いや、簡単じゃないと思うから簡単じゃなくなるので

時間配分を見直したいと思いますグッ

 

 

前回は

旦那が10年間給料の使い込みしていたことが発覚!

 

その事実を知った私はどーしたか?

 

 

脳内にプツンと太くて大きな糸がきれた音がしました。

 

次の瞬間、私の口からは

「お願いだから私と離婚してください。

私はこの10年、必死で家計のやりくりもしてきたし

しびれる足を引きずりながらでも

正社員の仕事にプラスしてバイトもしてきた。

 

なんども、あなたにお金の使い方についても注意してきたし

なんども協力して欲しいことも伝えてきたけど

無駄だったんだね。

 

私だけ必死で、10年間もウソをつかれてたなんて・・・

 

もうこれ以上、私にやれることは何一つないからこれで

終わり。

 

慰謝料も養育費も要らないし、私たち夫婦の借金も私がすべて被るから

お願いだから離婚してください。」と。

 

それを言われた旦那は私に謝罪することはなく

言い訳のオンパレード。

 

言い訳が済んだら、私へのダメ出し

そして逆ギレ。

 

離婚を切り出した途端

無意識に私の耳はクローズされ

怖いくらい何も耳に入ってこなくなりました。

 

そんな時間が深夜から朝の6時まで続きました。

 

息子がそろそろ起きてくることもあり

そこで話は中断。

 

旦那には「離婚に向けての話し合いを今後していくから」とだけ伝えました。

 

今思えば、この日が大きな転機日だったなーなんて

今となれば懐かしく思えるようになりましたが

 

当時は、ここからが私にとっての地獄の始まり

でもありました笑い泣き

 

 

この続きは、また次回に音譜

 

明日も、あなたにとって最幸の一日になりますよーに💖