朝から雷が凄いです。

大きな音が苦手な方は大丈夫でしょうか?


入園準備でたくさんの用品に記名をしました。

はじめて家族から離れ、ひとりで生活する時間。


とっても甘えん坊です。

泣き止んで涙拭くこと覚えました。

転んでもひとりで立ち上がれるよう練習しました。

ありがとうございます!と言えるよう練習しました。

挨拶出来るよう練習しました。

自分に優しく。他人にもっと優しく覚えました。

植物も動物も一緒に生きてる仲間と覚えました。


あのこは大丈夫でしょうか?

たかだか幼稚園に送り出すだけなのに、宇宙に送り出すような心持ちです。


ずっと隣で護りたい想いを込めて、小さなビーズひとつひとつ名前を書きました。


良い名前です。想いを込めた名前に負けない子供に育っています。


あの子を信じて、想いを込めた名前が、想いを込めた字が護ってくれると信じて送り出します。


「宇宙飛行士目指したい」と言われても笑って応援出来るように、母も練習します。


なれますかね?

384,400km離れても信じられる親子に。

なりたいです。

1億4960万km離れても暖かさを感じられる親子。


あさのmy Pick