石焼き芋にはまりました。

ここ数年増えてきた「飲み物が要らない〇◎」にとても弱い。焼き芋もバームクーヘンもしっとりが大好き。

 

鹿児島のさつまいも「べにはるか」5kg Sサイズ 熟成 紅はるか

  

治一郎 バウムクーヘン カット10個入 プレゼント ギフト


石焼き芋用の石も購入、どーんと生芋購入。

せっせと作る母と、せっせと食べる家族。

失敗しても文句言わないので、レシピお試し放題。


楽しい。楽しすぎる。

お芋が焼ける匂いがしてくると、「いいんじゃない~」とウキウキ近く子供。


明日も作る。

土鍋使いこもうと思ってたのに、鉄鍋の魔力に勝てなかった。2~3本しか、お芋焼けないのでは消費量に追いつかない。


お米どーんと炊けるこれが最高。お芋もどーんと焼く。

 

及源 南部鉄器 クックトップ 丸 深形 大 IH対応 CT-3

今までも6合しか炊いた事無かったので、8合にチャレンジ。余裕で炊けた。一升いけちゃうかも知れない。

あさのmy Pick






殺したい人がやっとひとり死にました。

あとひとり。