さっき家出飯書いたら、餃子が食べたくなりました。


私にとっては、餃子は自由の証。

キューバリブレが独立を祝した飲み物と知ってから尚更好きになりました。歴史には弱いので詳しく語れないのが残念。


自由とか、解放とかの単語がついてるとそれだけで嬉しい。


今の季節に過剰展開気味の抹茶と桜も萌える。1年分の桜味お菓子を買い込む私に、出会った頃はあれこれ文句言っていましたが、最近では文句言うどころか「ちゃんと買えた?」と聞いてくる。良いパートナーです。


今日は餃子と、キューバリブレ、抹茶と桜のお菓子です。自由を祝い、春に浮かれ満喫するのにはこれが1番です。私の場合。


殺したい人がやっとひとり死にました。

あとひとり。

あさのmy Pick