パートナーと子供達は、トマトケチャップがびっくりするくらい好きです。


出会った頃に、ポテトはケチャップを食べる道具だと言い切った、パートナーの遺伝子だと思います。


家中いい香りがしてきました。

たくさん安心して食べて貰えるように麹で発酵ケチャップ作ってみました。


寝てる子供達の鼻がピクピク動くのが面白いです。香りはかなり合格なんだと嬉しいです。


トマトケチャップと、ピザソース、トマトソースの違いがイマイチ理解しにくいので呼び名が迷うところですが、トマトケチャップマニア達が気に入ったら、わかりやすい名称をつけてくれると思います。


あんこは『 あんこらのあんこ』と命名。アンパンマンの中であんこが大好きなキャラクターが出てきます。


他界された時に泣いて泣いて呼吸困難になった位大好きだった、やなせたかしさんがこんなにも生活に浸透するとは思いませんでした。


殺したい人がやっとひとり死にました。

あとひとり。


あさのmy Pick