以下の2つのブログランキングに参加しています!!

クリックのご協力をお願いいたします。m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ


 

はじめまして♪
福岡市でリラクゼーションセラピストとして
活動しています "はまきょん" と申します♪♪

セラピスト歴15年で年齢はアラフォーです。
今現在バツイチで、
高校3年の長男と高校1年の長女を育てています。

こんな私ですが、
実は「保育士」と「幼稚園教諭」の
免許を持っています...。

「え?

 なぜ保育士ではなく

 セラピストなの???」

って思いますよね??

この理由は次の2つです。

①セラピストは報酬が高い
※最高月収50万超えしています!!

 

②ダイレクトにお客様から喜ばれる

※何かをセールスして喜んでもらう
 こととは遥かに違って
 心の奥底から感謝されます!!


特に、やはり①の

セラピストは報酬が高い

という点は大きいです。

 

これからの時代を生きる上で

 

"女性も手に職を持って

 経済的自立を果たすこと"

 

は、とても大切だと思います。

 

私はそのために、

自らの経験を基に女性セラピストのための

リラクゼーションスクールを開校しています。

 

このブログは、
次のような女性の皆様へ
当スクールへの体験入学を行っていただくこと
を目的としています。

 

  1. 現在、セラピストとして働いているが、
    もっとスキルアップを図りたい
  2. 結婚しているが主人に収入だけでは
    心許ないため、自分自身でも稼ぎたい
  3. シングルマザーで子持ちなため、
    子供達の未来にために稼ぎたい
  4. 無職だけど手に職を付けたい

 

既に数多くの女性が

当スクールでスキルを磨いて、

現場でリラクゼーション

セラピストとして

独立を果たしています。

 

ご興味を持たれたお方は、

是非、以下からのお話に

お付き合いいただければ幸いです♪^^

 

 

 

  "はまきょん"とはどんな人?

 

 

保育士の道を捨てて
セラピストの道を選んだ私ですが、
セラピスト歴は、かれこれ15、6年になります。

私は22歳で結婚しました。

結婚して8ヶ月後の
23歳の頃に
母を亡くしています。

当時愛知に住んでいたのですが、
母を亡くした時、

「最愛の妻を亡くしてしまった」

と、私の父は
相当に落ち込んでしまいました。

また、私と双子の妹と弟達も
父と同様に路頭に迷い込んでしまいます。

私は、とにかく

目の前の仕事を
必死でこなしていました...。

我が2人の子のため
父や兄弟のため
我武者羅に働いていたことを
懐かしく思います。





現在、

リラクゼーションの道を

歩いている私ですが、
これまでに5店舗の

リラクゼーションサロンの

統括マネージャーをしてきました。

 

統括マネージャーになれたのは、

それまでに勤めた

リラクゼーションサロンの指名率が

トップだったお陰ですです。
※この場をお借りして御礼申し上げます。

 ありがとうございました。m(__)m

 

そして、私のこの実績が

"あるお方" から評価されまして

現在、私は福岡市の某所にて

これまでに培ってきた

ノウハウやテクニックを体系化した

 

『セラピスト育成スクール』

 

を運営させていただいています。

 

 

 

  私がリラクゼーション業界に15年間携わって見つけた "ある核心的なこと"

 

私がリラクゼーション業界に

15年間携わって見つけた

 

 "ある核心的なこと"

 

それは、

 

"腸もみ"

 

というものです。

 

この "腸もみ" は、

通常の "もみほぐし" とは訳が違います

 

"腸もみ" とは、

"お腹全体をもみほぐすこと"

なのですが、

私が今から10年前に見つけたものです。

 

 

なぜ、"腸もみ" が核心的だと思ったのか?

 

私は、

『ディープフロントライン(DFL)』

という言葉を知ることになります。

 

DFLは、足底部から顎まで走っていて、

横隔膜から肋骨の下に潜り

首へと繋がっています。

 

また、このDFLは、

内臓を保護しているため、

他のラインに比べて筋膜密度が一番高いと

されているとのこと。

 

これは、

横隔膜に繋がるための

呼吸のリズムにも関与している

ことがわかりました。

 

横隔膜から下肢へと連動するため、

呼吸と歩行を

関連付けているのですが、

現代人は、

DFLが故障していることが

わかりました。

 

このDFLの故障を

正すことができるのが、

 

"腸もみ"

 

だと分かったんです。

 

 

また、

ニューロンと細胞との間で

信号を伝達する脳内の化学物質で

 

神経伝達物質

 

というものがあります。

 

私達の身体は、

少なくとも

100個の神経伝達物質がある

のですが、この

神経伝達物質を作っているのも "腸"

なんです。

 

 

"腸もみ" は、

このことからも

重要だと私は思いました。

 


 

 

  『セラピスト育成スクール』開校に至った経緯(いきさつ)について

 

 

『セラピスト育成スクール』

開校に至った経緯の前に、

ちょっとだけ

私がセラピストになろうと思った
経緯をお話しさせてください。

 

 

保育士からセラピストへの転身!しかし、そこで大きな出来事が・・・

 

シングルマザーとなって

バリバリに働いていた私は、
保育士の仕事に忙殺されていました。

超過酷な肉体労働を

強いられていたのです。

あまりの身体の痛みに耐えきれず、
治療院に通い始めます。

私が通っていた治療院の
マッサージ師の方々を見て
思ったことがありました。


「なぜ、マッサージを
 している人達は、
 疲れないんだろう?」



毎回治療をしていただく度に
身体が解れて「ありがとう」
言っている自分...。

いつしか

「私も直接人様から
 喜ばれる仕事がしたい!」


と思うようになり、
思い切って私自身がセラピストして
人生をやり直すことを決めました。

求人広告を探し、
未経験者募集の整体院を見つけ、
飛び込みました。

そこから、
わずか3日間の研修を終えた後に
私は毎日、水を得た魚のように
施術を続けました。

「この仕事は疲れないし、
 患者様から喜ばれる♪」


そう信じて、
せっせと働き続けました。

が、、、

わずか、1ヶ月足らずで
私は五十肩になってしまいます。

まだ40歳手前だというのに・・・

止むを得ずに
1ヶ月ほど仕事を休むこと
しました。

しかし、
その後も職場復帰した後も
私の五十肩は治る気配は無く、
日に日に悪化して行きました...。

整骨院、カイロ等々に
ありとあらゆるところへ行き
施術を受けましたが、
改善する気配は一切ありませんでした。

その時に私は、

T先生というお方と出会いました。

 

 

T先生との出会いにより、遂に『セラピスト育成スクール』開校!

 

T先生は、
独自に編み出した『整体療法』を
確立させていて、
私の五十肩をわずか数分で
完治させたのです。

 

T先生の

『整体療法』は強烈でした。

私の五十肩を瞬時に治せたことにも驚きましたが、
ギックリ腰の患者さんを
本当に1発で改善させたりと、
今までの常識を覆す出来事が
目の前に繰り広げられました。

 

ここで、

ギックリ腰について

補足してしますと、

ギックリ腰は、

別名魔女の一撃とも言わるほどに、
何気なく日常生活をしていた時に
突如として襲ってくる激しい痛みが伴います。

患者さんからしてみれば、
まさしく "青天の霹靂" であり、、
まさかの出来事であることは間違いありません。

患者さんの中には、

「魔法を掛けたのですか?」
「不思議!?ハンドパワーですよね!」


といった声が飛び交うのです。

感動して泣くお客様も沢山いらっしゃいます。

私が施術したわけではないのに、
本当に嬉しくて
喜びに満ち溢れる自分が居ました。


「こんな先生がいらっしゃるんだ...」


この時の私の正直な感想です。

 

ここから、私はT先生と仲良くなります。

 

そして、T先生から

私のこれまでの実績が買われて

一緒に『セラピスト育成スクール』を開校しよう!

という運びになったのです。






T先生との出逢いから10年が経過しました。

そして、

『セラピスト育成スクール』を

開校してから多くの女性達が

巣立って行かれました。

当時を振り返ってみても
T先生と一緒にスクールを開校した決断は、
1%も間違っていなかったと思います。
 

最後に一言だけ・・・


治療というものは、

 

  • 失恋にも良い
  • 気持ちもグンとアップする

 

ということも
お伝えしておきます。
 

 

以上となります。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 


私達の『セラピスト育成スクール』に

ご興味を持たれたお方は、

一度体験入学してみませんか?

人様に喜ばれ、
愛されるスキルを身に付けて
あなたの人生が大きく変わる瞬間に

出会えるかもしれませんよ♪^^

 



ご興味のあるお方は、
是非、以下の公式LINEへご登録いただけると嬉しいです。

↓↓↓

友だち追加

※※※※※※※※※※※※※※※
公式LINE登録特典として、
2023年5月末迄の30名様限定にて
T先生の極秘施術動画の一部を
プレゼントさせていただきます。
※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 


はまきょん

 

以下の2つのブログランキングに参加しています!!

クリックのご協力をお願いいたします。m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ