今年のサクランボ | Dreaming of florist

Dreaming of florist

お花のある暮らし

日々ささやかな幸せを大切に。ガンバ!が合言葉・・・

今日届いたサクランボ!
毎年ありがたいです、ごちそうさまです。
ダーリンの関係でサクランボの生産者さんを紹介していただいて、我が家も毎年この時期にはお世話になっている方々にサクランボを送らせていただいています。とても喜んでいただけるので。

しかしです!
今年はサクランボの不作がテレビ等でも報道されて、心配していました。育ちが悪いとか、ふたごが多いとか。

「残念なことに熟れすぎてて駄目になっているのもある。明らかに例年とは違うサクランボ」とちいから。娘だからはっきり言ってくれるのよね😭

気候変動、一番影響をうけるのは農作物!今まで通りは無理なのかもしれません。

とりあえず生産者さんには残念な声が!の報告はさせていただきましたが、クレームとまではいかないレベルで。

自然と向き合う農作物、室内での工場生産で成功を収めている方のお話を聞くことも増え、安定供給を目指すにはそこに活路を見出すしかないのかなと思ってしまう今日この頃です。

地球温暖化、地球が壊れるまでに私達ができること、切実な問題ですね😭