大根1本、使い切りました! | Dreaming of florist

Dreaming of florist

お花のある暮らし

日々ささやかな幸せを大切に。ガンバ!が合言葉・・・

「これ、作ってよ!」

Daigoさんの料理番組で紹介してた担々麺ならぬ担々大根!


ちょうど大根が丸1本あったので、ならばと大根尽くし。


担々大根、すりごまたっぷり、豆乳がなかったので牛乳で作りましたが美味しかったです!
オイキムチ
定番ホタテ缶の大根サラダ

大根・人参・キムチ、生姜の千切りにキムチのもと(我が家はむ〜ひ)で味を馴染ませる。塩水でしんなりさせた蛇腹胡瓜を適当に切って白だしを少々。最後に混ぜ合わせてしばし冷蔵庫。混ぜ合わせる野菜の水分はすてないこと。このレシピのオイキムチ、今までで一番美味しかったです。ひと手間が味をグンとアップさせるんですね。ダーリンからも「美味い!また作って!」と。ですよね~💕

それにしても寒い!
あと少しだけ、桜も我慢かな〜!

今日は麻婆豆腐のもとを使う焼きそば!こちらはインスタでゲットのレシピ。
楽しみで〜す!