カレントフレームスコアシステム | Dreaming of florist

Dreaming of florist

お花のある暮らし

日々ささやかな幸せを大切に。ガンバ!が合言葉・・・

ioリーグが始まりましたね。


カレントフレームスコアシステム

初めて知りました!


今までのスコアのつけ方とは全く違いますが、既に国際試合ではつかわれているとか。


フレーム毎にスコアが出ます。

ストライクは30点

スペアは第一投目のピン数+10点

9本スペアなら19点、8本スペアなら18点


スペアを取った場合やストライクは次のフレームの結果が分かるまでスコアも分からない今のスコアシステムとは違います。


10フレームも他のフレーム同様2投目までで、3投目はありませんから、パーフェクトは300点で同じ!


カレントフレームスコアシステム、これがこれからのボウリングになるのかな?

どうなんでしょ?


ストライクが3つ続かないと30点にならない今のスコアシステムより、ストライクが物を言う?のかな。


ストライクが10続けばパーフェクト!

普通は12個もってこないといけないパーフェクト!


299がハイゲームのKさん、カレントフレームスコアシステムならパーフェクト達成だったんですね😃


チーム戦のioリーグ、トッププロがチームで盛り上がってる姿、個人戦では見せない顔が見られて楽しかったです。戦いはまだ続きますが、楽しみで〜す!