思い切っていってきました! | Dreaming of florist

Dreaming of florist

お花のある暮らし

日々ささやかな幸せを大切に。ガンバ!が合言葉・・・

今日は、思い切って眼科に行って来ました。ただ単に眼鏡が合わなくなっているのか、それとも他に原因が、、、と。

  

眼科を訪れたのなんて10年振りくらいな気がしますガーン検査結果としては、目、そのものには問題がないようで。

「視力もこのくらいでてたら問題ないと思いますよ。ご自身に負担がかからないようにとの、眼鏡屋さんの愛を感じますが、、、」と感じのいい視能訓練士さんの言葉が妙にツボで(笑)


「眼鏡としては悪くないと?」

「はい!あまりガチッと合わせすぎると脳がついて行くのが大変かと」


そして先生の診察結果は「ごくごく初期の白内障が。右目の方が少しだけ進んでいるからそれで気になったのでしょう。」との事でした。


周りで白内障の手術をする人が増えたのでそれも気がかりでした。


思い切って行ってきて良かったです。安心して眼鏡屋さんに相談に行けます♡♡愛ある眼鏡屋さんに(笑)


ダーリンも気になっていた顔にできたイボも、昨日皮膚科で見てもらい、あとはポロッととれるのを待つだけみたい。


病院に行く回数が増えてきました!仕方ないですね~!


ガンバで~す!


懐かしい一枚!
オレゴンにさよならする前日、みんなでコーヒータイム!の一枚照れずっと昔の事のよう笑い泣き