メヒカリにハタハタ | Dreaming of florist

Dreaming of florist

お花のある暮らし

日々ささやかな幸せを大切に。ガンバ!が合言葉・・・

久々にメヒカリをゲットできたので、唐揚げにしました。


「旨い!」とダーリン。


よく通った居酒屋さん・ひさごで教えてもらわなかったら知らなかったメヒカリの美味しさ。店頭で生のメヒカリを見てもひさごに通ってなければ、絶対自分で買う食材ではなかったでしょうね。ひさごのママに感謝です。メヒカリ、手に入る時は必ず買って、塩焼きや唐揚げにできるようにきれいにして冷凍します。今夜もひさごを思い出しながら、美味しくいただきました。最後の一匹になって写メ(笑)

そしてハタハタ。
こちらは鳥取から義妹が送ってくれたもの!高温・高圧調理で頭から骨までまるごと食べられます…と。加熱不要でそのまま食べられますともありますが、加熱するといっそう美味しく、、、と書いてあるので、少し焼いて食べました。
「旨い!
ほっぺたが落ちる美味しさ~!」とダーリン。

そこまで!?とハタハタ大好きな私は思いましたが(笑)確かに美味しかったです。

メヒカリ、ハタハタ、ほろほろの美味しいお魚、大好きです!