和定食?でスタート | Dreaming of florist

Dreaming of florist

お花のある暮らし

日々ささやかな幸せを大切に。ガンバ!が合言葉・・・

月曜日です。

しっかり家事の月曜日。

ランチは秋刀魚のピリ辛中華煮、もずくスープに温泉たまご。この秋刀魚、圧力鍋で作る我が家の定番ですが、骨もホロホロでめちゃ美味しいのです!ご飯は玄米。

温泉たまごは今朝見たテレビで知った絶対失敗しない作り方!生たまごを耐熱容器に入れお水を黄身が被るくらい、、、そして黄身に爪楊枝で3箇所くらいツンツンツン、、、そしてレンジで50秒!バッチリでした。写真の卵は1分でやや火が通り過ぎ😅テレビ通り50秒で良かったです。(ダーリンのはバッチリ!)

絶対失敗しない料理法、いいですね!

今週もガンバで~す!