コロナ後遺症 恐怖画像 | コロナを乗り越えて

コロナを乗り越えて

令和2年12月にコロナ感染。
発熱からホテル療養などコロナ感染にまつわるアレコレ実録。

こんばんは。

 

ブログ訪問してくれてありがとうございますニコニコ

 


仕事柄、あちこちの会社へ訪問させていただく機会が多いのですが、先日、こう聞かれました。


 

「ニュースでコロナ後遺症の話題をよく耳にするけど、何かある?」

 


私、後遺症の中で何が一番ひどいかと聞かれれば

 


脱毛

 


これです。

 


階段を駆け上がった時の息切れや、倦怠感、ごくわずかな微妙な味覚感覚にも若干不安はあるのですが、一番心配なのは


 

脱毛

 


お風呂上りのドライヤーで抜ける髪の毛の量が半端ない。


 

もはや恐怖画像のようです、、、ポーン

 


すると

 


「これあげるから毎日つけなさい!」



70歳になる美容会社の会長からオーブスのヘアウェーター「頭皮用化粧品」をもらいました。

 


会長自身も若い頃に癌を患い、髪の毛が抜けしばらくカツラのお世話になったほどだったそうです。

 


「薬じゃないから即効性はないけど、毛根を強くしてくれるからね。毎日気がついた時に髪の毛にスプレーすればいいから。私ももう何十年と愛用してるのウインク

 


と優しい笑顔ラブラブ

 


その心遣いに感謝です、本当に嬉しい。

 


頑張れ、私の毛根 笑笑い泣き

 

 

 

そして、もうひとつ。

 


ヘッドスパを体験してみました。

 


普段のシャンプー・リンスで落ちない汚れをプロに綺麗にしてもらいつつ、頭皮マッサージ。

 


30分3,300円。

 


静かなBGMが流れ、雑音は一切なし。

 


アロマオイルを感じつつ丁寧にを頭皮をマッサージをしてもらい、気分はお姫様まじかるクラウン乙女のトキメキ

 


贅沢な時間でした。

 


脱毛がひどくなければヘッドスパを体験しようなんて考えなかったと思いますが、もう40代なんだし体ひとつひとつのメンテナンスが必要だなぁなんて思いました。


 

コロナに感染したことで、自分の体の不調に向き合う時間を持てたという感じなのかも。

 

 

 

、、、最後にヘッドスパを施術してくれた美容師さんが

 


「後ろ姿で年齢をだませるほど、髪の毛、綺麗になりましたよグラサン

 


ってさ。

 


失礼な!!!!!! 笑




、、、だませるカナ?!