ヘルパーさんが私の横で経管栄養を入れる時、私の正面にあるテレビの音声に 反応してチラッとテレビを見ることがある

それはサッカーだったり 事故や 動物と 反応するジャンルは人それぞれで 面白い

一人必ず 台風に反応して またかーとか 仕事なのにー とか 行きたくないなーとか 呟く人がいる

仕事は休まないで行ってねと 私も呟く
 
私は心の中でだけど

昨日の夜勤はその人だった

いつも早めに来るけど 昨日は一段と早かった

主人との会話で雨のことになった時に

停電した時の 非常電源について聞いておこうと思って早く来たと言う

 

さすが‼
なんていい人なんだ?!

嬉しくなってしまった(^^)