少し前に最近の若い人は 人前で褒められるとプレッシャーになって嫌だと、テレビで見た

いずれは 「褒めハラ」なんて言われるのかもしれない

照れくさいかもしれないけど 注目されるから 嫌まで思わないかな

娘が 就職した時、最初の勤務地が地方都市だった

一人で外食する機会が多くて 何回か同じ店に行くと 「いつもありがとうございます」って言われちゃったから 当分はその店に行けないと言う

明らかに顔を認識した言い方だったから 恥ずかしいと…

確かに 地元だと バイトの店員さんが殆どで 店員さんとのコミュニケーションは少ない

私が若い頃は スタバもドトールもなくて 喫茶店だったから いつも言ってると 気さくに声かけられて たわいもない会話があったな

美容院でも 美容師さんがいつも 「かわいくするからねー」と言うのが嫌で 別のところに変えたと言ってた

平成の感覚なのか?

バリバリ昭和の私には 共感出来ないなー(笑)